08/08(土) またブックオフでポケモンカードの中古が安かった(その2)

今日は妻が出掛ける用事があったので、子供達3人とお留守番。朝ご飯を食べさせてからしばらく遊んで、買い物に行く予定があったのでついでにブックオフへ立ち寄ってみた。



 ストレージと呼ばれる10枚200円のコーナーへ行ってみるとポケモンカードの中古売り場はだいぶ縮小されていてなかなか厳しいものがあるが、3箱しかなかったストレージを覗いてみるとなんと掘り出し物がたくさんありました。

 今日の戦利品はこんな感じ。約70枚で1400円分購入しました。安いようでも70枚も買うとそこそこの金額になっちゃうなぁ・・・。まあ、オークションで買うよりは安いんですけどね。

 スイクンやシンボラー、メガターボ、フェアリーガーデン、銀ディアルガなど数百円以上するカードが20円で何枚も見つかったのはとてもラッキーでした。また時々お宝探しに行ってみたいと思います。

[カード名称] ・・・[ヤフオク相場]
-------------------------------------------------------------
ディアルガEX(銀色) ・・・少し傷有(気にしない)。傷無なら数千円?
ディアルガEX ・・・50円
ディアンシーEX ・・・100円
ガブリアスEX ・・・100円
ルチャブルEX ・・・100円
レックウザEX(無色メガかくせい)×2 ・・・各100円
キュレムEX(げきりん)×2 ・・・各100円
アサナン ・・・50円
スイクン(しんぴのまもり)×2 ・・・各500円
シンボラー(しんぴのまもり) ・・・400円
ランドロス(ちからのさけび) ・・・200円
ミルタンク(ひゃくにんりき)×2 ・・・各100円
ガブリアス(おんそくぎり)×3 ・・・各100円
シビビール(エレキダイナモ) ・・・各100円
ダストダス(ダストオキシン)×4 ・・・各100円
ゴルバット(こっそりかみつく) ・・・各100円
リーフィア(エナジークラッシュ) ・・・各100円
サザンドラ(ダークトランス) ・・・各100円
カメックス(ばくりゅう) ・・・各100円
トロピウス(おんがえし) ・・・各50円
イーブイ(エナジーしんか) ・・・各20円
クリムガン(さめはだ) ・・・各20円
フェアリーガーデン×2 ・・・各300円
プラターヌ博士×5 ・・・各20円
サナ×4 ・・・各20円
アクロマ ・・・各100円
クロケア ・・・各50円
メガターボ×4 ・・・各100円
かたいおまもり×2 ・・・各50円
プラスパワー×2 ・・・各30円
じてんしゃ ・・・各100円
ポケモン図鑑×2 ・・・各20円
びっくりメガホン ・・・各100円
おおきなマント ・・・各50円
エネルギー回収 ・・・各50円
レッドカード ・・・各30円
レックウザソウルリンク×2 ・・・各50円
ラティオスソウルリンク ・・・各50円
ゲンガーソウルリンク ・・・各50円
ブレンドエネルギー(草炎超悪) ・・・各100円
----------------------------------------------------------------
合計 70枚×20円=1400円

 最近はPTCGOというオンライン(英語版)のポケモンカードゲームを楽しんでいますが、それ専用にWindowsタブレットを注文してしまいました。

 子供とも時々対戦しています。大人がやっても結構楽しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。