08/14(金) 高間みずべ公園で水遊び

この日は滋賀県の高間みずべ公園に姪っ子たちと一緒に遊びに行きました。

駐車場も入場料も不要な無料の公園ですが、駐車場がすぐにいっぱいになるので
朝早く行った方が確実です。

 大きな滑り台と、幼児用の小さな滑り台があってテントを張ってバーベキューしたり1日楽しく遊ぶことが出来ます。滑り台は何も無しで滑るとあまりスピードが出ず、小さな浮き輪があるとよく滑ります。



 この日は午後から用事があったので午前中だけ遊んで帰りましたが、1日中遊びたかったくらい楽しい公園でした。

 晴れの日が続くと水が汚くなることがあるので、雨で洗い流された後に行くのがおすすめです。近隣に甲賀忍術村もあるので是非観光に行ってみて下さい。こっちも駐車場は狭いですが無料です。入場料に衣装レンタルしたらお金はそこそこかかりますけどね・・・。プラスチックの刀とか買わされますしね・・・。

 お土産は甲賀流忍術最中(http://www.kashicho.jp/shop/products/list.php?category_id=9)で決まりでしょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。