02/02(日) 会社の同僚とテニス(尼崎市)

いつもバスケで借りている親会社の体育館の敷地内に

テニスコートもあると聞いて、日曜日に3時間の申請を
出したところ余裕で借りられてしまったので会社の先輩や
後輩を誘ってテニスをしました。

 初めて利用してみましたがきれいな人工芝のコートが2面あり
ちょっと家からは遠いけどこれが無料で使えるとは素晴らしい。
日曜は結構空いてるらしいので、これからも利用したいと思います。

 今回は尼崎ということでいつもの堺では遠くて来られない
西宮近辺に住んでいる後輩たちも来てくれて、参加者は8名でした。

 経験者組は勝手にストローク、ボレー、サーブと一通りのアップをすませて
4ゲームマッチを早速開始、もう1面では初心者、初級者向けに私が球出しを
してストローク、ボレー、サーブの練習を1時間ほどやりました。2面あると
こういうことが出来て便利です。

 あとの2時間は皆で組合せを変えながらダブルスの4ゲームマッチを
ひたすらやりました。

 私は例によって2週間ぶりでサーブがあまり入らずダブルフォルトを
何度かやってしまいましたが、後半少し調子が出てきて良いストロークや
ボレーが決まるようになってきました。いいパスも何度か抜けたし、3時間
みっちり楽しむことが出来ました。

 雨も降らず、真冬とは思えない春の陽気で本当にテニス日和でよかったです。
2ヶ月に1回くらいは尼崎開催も是非やりたいなと思います。来月はバスケの
前に2時間ほど練習させてもらおうかな。でも身体が保つかな??
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。