09/27(日) 夜の親子フットサル

今日は久々の親子フットサル。


 8/22のテニス、8/23の親子フットサルから約1ヶ月以上経ちましたが、幼稚園の行事やら子供のサッカー大会やら友人の結婚式やらいろいろありまして、週末に全くスポーツできない状況が続いていました。

 メンバーがギリギリ10名だったところに体調不良で来れないご家族も居て、開催自体が危ぶまれましたが、長男のサッカー大会で同級生のご家族をスカウトしてなんとか大人7名子供7名の14名で無事に開催することが出来ました。

 最初は軽くキーパー(ゴレイロ)との1対1でシュートする練習をやってから、早速7分ゲームをたくさんやりました。

 今日活躍したのは初参加のご家族の弟くん3年生。素早い動きと巧みなドリブル、俺が決めるというFW向きのメンタルで上級生を差し置いて得点を積み重ねていました。たいしたものです。

 お兄ちゃんも私の速いグラウンダーのパスをワンタッチで合わせて見事なゴールを2回、うちの長男とワンツーで大人をかわしてゴールを決めるなど非常に良いプレーをしていました。お父さんも上手でしたし、今後も参加してもらえそうだったので本当に嬉しいです。

 うちの長男は最近ゴールよりもディフェンスが楽しいらしく、確かに守備の時にいい働きをしています。大人からも何度もボールを奪っていましたし、相手のチャンスを何度も潰していました。私も何度かボール奪われて子供の成長を感じました。

 次男もちょこまかと動いて良いポジションを確保して3-4点は決めていましたし、今日も楽しくプレーできていたと思います。

 なんだか久しぶり過ぎて翌日の筋肉痛が酷かったですが、やっぱり親子フットサルは楽しい。

 10月は抽選に外れてしまったので次回は11月3日の予定ですが、今から楽しみです。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。