10/31(土) テニスサークル交流戦

この日は蜻蛉池公園で大泉のテニスサークルと余所のテニスサークルとの交流戦に参加しました。


 いろいろと忙しい週末だったのですが最近テニスできておらず、久々に4時間試合出来る貴重な機会だったのでなんとか時間を作っての参加でした。

 ただ、いかんせんブランクが厳しくサーブが入らない・・・。ストロークも安定感を欠き、初戦は3回ほどあったノンアド40-40を全て落として0-6で敗戦。実力的には相手が少し上だったけど、いつもの調子なら4-6くらいまでは頑張れたと思うんだけどベーグルはさすがにヘコむ。

 次の試合は少しだけ調子が戻ってきたものの、4-2から相手のペースで試合がすすみ味方も調子が上がらず5-6の逆転負け。(タイブレーク無し6ゲーム先取)

 3試合目はミックスペアと対戦でしたが相手の男性がめちゃ上手い。明らかに1段上の実力。サーブも速くて男性のサービスゲームはひとつもとれなかった。それでもこちらの調子も上がってきてサービスゲームはしっかりキープして互角の展開に。ストロークの調子も上がってきて最後はドロップショットが決まって6-5で本日初勝利。ほっとしました。

 4試合目は3試合目の相手の方が強かったと思うのですが、なぜか要所要所でポイントをとられ、こちらも要所でサービスエースをとったり頑張ったのですが最後は4-6で敗戦。

 その後、空いてる人と練習試合を1試合やってまた4-6で負けて、最後にもう1試合やってたら2-0から2-2と追いつかれたところで時間切れ引き分け。

 本日は1勝4敗1分とさんざんな結果でした。まあ、サーブとストロークの安定感が全てでしたが、1勝だけでも出来てよかったです。

 また地道に練習します。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。