11/08(日) 会社の後輩たちとバスケ

今日は朝から長男と子ども囲碁教室に行ったのですが、そこにいた強いお父さんに私も9子置いて打ってもらってギリギリ1目差で勝って(勝たせてもらって?)、無理しない打ち回しを褒めてもらってなんだか私も楽しかった。それで午前中は終わり。


 午後からは尼崎でのバスケに誘われていたのですが、囲碁教室のおかげで少し遅れて到着。12人集まっていたので3チームに分かれて休憩チームの元気な人が助っ人に入る形式で5対5のゲームをたくさんやりました。

 2時間くらいやったと思いますが、今日の私のゴールは

ドリブルカットインからのゴール下シュート 4回
オフェンスリバウンドを取ってのジャンプシュート 2回
速攻からのレイアップシュート 2回
フリースローライン付近からのミドルシュート 1回

合計18得点でした。

 40歳のおっさんが20代の若者に混じっていたにしては頑張ったほうかなと思います。
体力的な問題で速攻とディフェンスの戻りであまり走れなかったこともあったけど、リバウンド時のスクリーンアウトだけはきっちりやってたら後輩の上手い子に褒められちゃいました(^^;

 バスケはしんどいけどやっぱり楽しい。いろいろ他の用事もあって毎月は無理だけど、2~3ヶ月に1回くらいのペースで参加していこうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。