11/21(土) ラウンドワンの朝割投げ放題でボウリング

 ラウンドワンの朝割1200円投げ放題がはじまったので早速行ってみた。
2300円になってからすっかり足が遠のいていたけど、今月はもう3回目。
ボッタクリ料金やめてくれて本当によかったです。

 とりあえずホームの泉北店で投げてみたけど、なんだか調子がいい。
ニューボールで曲がりすぎずにストライクコースにいってくれる立ち位置と
狙いのスパットがどうやら固まってきたみたい。

1ゲーム目 175
2ゲーム目 116
3ゲーム目 142
4ゲーム目 135

 4ゲーム目までは平凡なスコアでしたが、5ゲーム目は初っぱなからストライクダブルと幸先良くスタート。スペアとオープンフレームをはさんで、5フレーム目から8フレーム目まで4連続ストライク。

 大事な9フレーム目で痛恨のオープンフレームを出してしまったけど、10フレームでスペア、ストライクと20点上積みしてなんとか200超え。

5ゲーム目 206
(証拠写真)



















 6ゲーム目もスペア、オープンフレーム、ストライク、スペアと続いてから3連続ストライク、8フレームでスペアの後に9フレームはしっかりストライク。10フレームでスペアを獲得してなんとかギリギリ200超を達成。

6ゲーム目 201
(証拠写真)



















 段々調子が出てきてもう7ゲーム目はストライクダブル、スペア、ストライク、スペアの後に痛恨のガーター。手首をかえして右に膨らみすぎてしまった・・・。

 なんとか2投目で全部倒してスペアにするとそこからターキーと200超えを確実にする。10フレームでスペア、ストライクで20点上積みして217を達成。6フレームのガーターが超悔やまれる。

 しかし200超え3連続は初めて。やっとニューボールを使いこなせるようになってきた。

7ゲーム目 217
(証拠写真)



















 8ゲーム目はストライク、スペア、スペア、ターキー、スペア、ストライクともう200超えは確実で自己最高記録も狙える?と調子に乗ってきたところで9フレームに痛恨のスプリット。

 これを取りきれず、10フレームをまさかのオープンフレームで200超えすら逃す。8フレーム目までは今日一番調子が良かったのに無念・・・。

8ゲーム目 194
(証拠写真)



















 あとは11ゲーム目で190が出たけどそれ以外は平凡なスコアでウデが痛くなってきたので終了。ボールを11ポンドから15ポンドに変えた影響が大きいのかさすがに以前のように20ゲームも30ゲームも投げるのは厳しくなってきたみたい。

9ゲーム目 137
10ゲーム目 151
11ゲーム目 190
12ゲーム目 159

スペア:30(24%)
ストライク:53(42%)
アベレージ:168.5

 アベレージがギリギリ170いかず残念、でしたが、ストライク率42%は今までで一番いい。40%超えたのも初めてじゃないかな?ただスペア率24%は調子悪い時の数字と同じ。特に今日は右端に残ったピンを何回も外していたのでそのせいだと思います。

 歴代スコアも久々に更新。1日3回200超えして今日は楽しかったです。料金も割引券を使って1150円(安い!)。

 ただ、途中でボロボロになったグリップが吹っ飛んでいって交換したので別途1500円かかりました。って結局2650円払っとるやないかーい!

 マイボール持ってるとこういうメンテ代もかかるってことですがまあ仕方ないです。










以前のグリップ(青)


















新しいグリップ(透明)










 ニューボールがようやくまともに使えるようになってきたので、またヒマがあれば朝割でガンガン練習したいと思います。

【歴代スコアTOP10】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2015/11/21 217
5位 2014/08/10 215
5位 2015/04/27 215
7位 2015/02/20 213
8位 2014/08/28 209
8位 2015/02/06 209
10位 2015/11/21 206
-------------------以下ランク外
11位 2015/02/06 205
11位 2015/06/26 205
13位 2014/08/23 204
13位 2015/02/20 204
13位 2015/11/14 204
16位 2014/10/30 203
17位 2015/03/30 202
18位 2014/07/26 201
18位 2015/11/21 201
20位 2015/04/27 195
21位 2015/11/21 194
:

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。