02/26(水) 会社の同僚とボウリング(梅田)

今日はいつもテニスをしている会社の同僚3人と

ラウンドワン梅田でボウリングをしてきました。

 ラウンドワンではここのところ、平日20時までと土曜日の12時までの
プレー開始で3ゲーム980円(貸靴代込)という料金プランをやってます。
他にも980円で投げ放題(貸靴代別)というプランも別途やっててなかなか
安いです。

 私はボウリングは下手クソなんですが、こないだの社内ボウリング大会で
いいところがなかったこともあって、練習しようと思っていたのでこの3ゲーム
980円(貸靴代込)プランはなかなかいい感じです。

ラウンドワン

 ただ、梅田店は人が多いこともあって平日でも19時くらいは待ち時間が長い。
特に水曜日は定時退社日に設定している会社も多いせいか大混雑です。

 6名以上なら事前に予約出来るのですが、当日にモバイルサイトで順番待ちも
出来るのであらかじめ17時半や18時くらいから携帯などで順番待ちしておくと、
19時くらいからスムーズにはじめられます。

モバイルサイト

 この日は団体客が多かったせいか17:50に予約しておいたものの
なかなか順番がまわってこず、近所のケンタッキーで少し腹ごしらえして
19:40分くらいに戻ってきたらちょうど次の番くらいになってました。

 ボウリングのゲームは若手男子後輩の一方的な展開でスコア140-160台を
安定して出してくる一方で私は最初のゲームでいきなり100未満。いつもは
130-140くらいは出せるのにどうしたことか、コントロールが安定せずセンターピンを
外しまくりの惨状。先週土曜日練習したのに・・・。

 2ゲーム目以降は後輩にカーブの投げ方を教わって、親指を抜いて回転を
かけてみましたが、意外とこれがいい感じで曲がるので1投目を全部カーブで
投げるようにしたら安定してセンターピンに当たり、8-9ピンを倒せるように。

 しかし2投目をストレートで投げると相変わらずの不安定感でピンをわずかに
外しまくり、スペアがほとんどとれず。1ゲームあたりストライク1回、スペア2回を
散発させて2ゲームとも110-120のスコアで4人中最下位になってしまった。あいたた。

 ま、とりあえず今日はカーブ投げられるようになったからよしとすっか(悔しい)。
土曜日またサーブ練習したあとボウリング練習しよっと。アベレージで150くらい
出せる人になりたいなぁ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。