4/19(金) 会社の友人と卓球(天満)

この日は会社の人たち5人とJR大阪環状線の天満駅前にある

扇町プール卓球場で卓球を開催しました。

 ここは他の体育館と違って卓球台1台単位で予約が出来るので
1時間400円と非常にリーズナブルに卓球が出来ます。ただし予約の
競争は激しくて2ヶ月前の抽選で外れると金曜の夜にコートを取るのは
ほぼ不可能。

 今回は19-21時が抽選に当たっていたので18-19時をあとから追加して
3時間の開催としました。大阪市内の在住、在学、在勤ならOPASに登録すれば
誰でも抽選に参加することが出来ます。

大阪市 オーパススポーツ情報システム

 この日は最初の1時間は先に来ていた2人で練習、みんなそろってからは
男性3人、女性3人だったのでミックスダブルスをひたすらやりました。

 初心者の人もいましたがあっというまに上手になって皆でわいわい楽しみました。
隣のコートでは上級者の方がガンガンドライブ打ちまくっていたので、私たちの
場違い感がすごかったですが、まあ楽しくやる卓球もありですね。

 また月に1回程度開催したいと思います。
sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。