6/01(日) 運動会とフットサル個人参加(堺市)

本日は長男の運動会に家族で行くはずだったのですが

昨夜から次男が胃腸炎で吐いて吐いて大変なことになったので
妻と次男、末娘は家でお留守番して私と長男だけが運動会に
行ってきました。

 家族で行けなかったのは残念ですが、たまにはパパと
2人で食べるお弁当も悪くないものです。ただ、子供が出る競技は
午前に2つ、午後に一つしかないので私は暇をもてあましてました。
曇っていて炎天下でなかったことが救いです。

 終わってから、長男とPIVOフットサルクラブ登美丘の個人参加に
行ってきました。日曜日は大人の参加が少なく、ほとんどがスクールの
小学生ばかりです。

 コーチ2名とコーチ並に上手な男性1名と私と長男の5人チーム 対
スクールの小学生チームという組合せ。皆上手で、下手な私にもいいパスを
くれますし、長男にもゴール前でやさしいパスをくれます。

 長男は3年生ですが、ゴール前でどうしてもトラップしてもたつく間に
DFやキーパーに止められてしまってなかなかゴールには結びつきません。

 私自身もミスが多かったですがなんとか5得点は出来ましたが、決められる
チャンスを外したり、もたついてDFに戻られてしまったりということが何度もあって
非常にもったいなかったです。

 相手は小学生とはいえドリブルやパスの基礎が出来ていて本当に上手。
うちの長男も頑張ってあんなふうに上達して欲しいものです。

 また近いうちに親子で参加しようと思っています。次は、6月末の予定。
私も子供に教えられるようにもっと練習を頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。