5/31(金) 光明池でフットサル個人参加(ミックスビギナークラス)

今日は仕事を定時で切り上げて早めに帰宅。

 和泉市にある光明池駅前ダイエーの屋上にある
クーバー・フットボールパーク光明池の個人参加に行ってきました。

クーバー・フットボールパーク光明池

 金曜日はビギナーレベルのミックスゲームクラス。会社の20代若手2名を誘って
おっさんですけど頑張って行ってきました。なんと今日は男性16名、女性4名の20名で
満員御礼。フットサル好きな人が本当に増えてます。

 コーチが審判をしてくれるので、4チームに分かれて6分間ずつひたすらゲーム。
途中でチーム替えも2回ほどやりましたが、ボールが足下についてこずになかなか
うまくいきません。

 前半4試合ではシュートチャンスも3回ほどあったもののわずかに枠を外したり
素直に打ちすぎてキーパーに弾かれたりで得点には結びつかず、残り30分ほどに
なってもいまだノーゴール。いいパスは何度か出せましたがそれも得点につながるほど
決定的なパスにはなりませんでした。

 最後のチーム替えでラスト2試合は、いきなり敵チームのシュートを胸で受けたら
コースが変わってそのまま自軍のゴールへ・・・なんとオウンゴール。みんなスマン。

 しかしその後、ゴール正面付近でいいパスをもらい、ゴール右隅へシュートが決まり
1点返すことが出来た。本日初得点。なんとかノーゴールは免れた。

 その後、味方のパスカットに反応して逆サイドを駆け上がったところ味方のシュートが
キーパーに弾かれたのを左サイドで確保し、右にワンフェイク入れてニア側にシュート。
これがきれいに決まって本日2得点目。

 最後に味方のアシストからドフリーでシュートさせてもらって、キーパーよけてたけど
3得点目。楽しかったです。

 クーバー・フットボールパーク光明池のミックスビギナークラスの個人参加は
水曜日夜にレッスンとゲームのクラス(男性1200円)があって、金曜日の夜には
ゲームだけのクラス(男性1000円)やプロのレッスンクラスなどがあります。

 たまに土日にワンコイン(500円)で参加できるキャンペーンもやっているので
WEBサイトをチェックするといいかも知れません。駅前なのでクルマがなくても
行ける良い場所です。

 明日は幼稚園の参観日、明後日は小学校の運動会といろいろ行事が目白押しですが
日曜の夜に長男と一緒にPIVOフットサルクラブ登美丘の個人参加に行こうかなと画策中。

PIVOフットサルクラブ登美丘(堺市東区)

 フットサル、楽しいです。後輩も初めて個人参加に来て喜んで帰っていきました。
たぶんまた来ると思います。フットサル好きの仲間がまた2人増えました。

 PIVO登美丘に連れて行ってる後輩も2名いるので、私を入れて現在5名。
元サッカー部の同僚も2~3人知っているので社内でフットサルチームが出来るのも
そう遠くないかも知れません。

 これからもどんどん仲間を増やしたいですが、もうちょっと上手くならないと
後輩に示しがつかないので私も練習がんばります。

 来週の土曜はミックスビギナーのレッスン&ゲームクラスに行く予定です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。