5/25(土) 子供のサッカーのあと、友人とテニスへ(堺市)

堺市金岡公園でのサタデーサッカーというのがあります。


 月に1回くらいのペースで土曜日に1時間だけですが、
ガンバ大阪のコーチが来て小学生に教えてくれるサッカー教室。
1回の参加費が300円で参加したときだけ払うという良心的な設定のため
毎年3月の登録受付にはいつも朝から大行列が出来ています。私も朝から
並びました。昨年に続いて2年目です。

 ただ、金岡公園は家から遠くて私がクルマで送っていく必要があるので
長男を連れて行き、待っている間は次男とパス練習。浮き球のトラップを教えながら
一緒に練習していたら、同じサタデーサッカー教室に送ってきていると思われる
保護者の男性が熱心にうちの子を教えてくれた。

 教え方が本格的だったので、かなり上手な方っぽかった。利き足も一目で見抜くとは
さすがだ。私は学生時代はバスケばかりでサッカーやフットサルは完全に自己流。
お父さんが上手だと子供も嬉しいよね。私もまだまだ頑張ろうと思う。

 その後は急いで子供達を家に送って会社の友人を迎えに行き、荒山公園へテニスに。
サービスとボレーの調子はよかったのだが、どうもストロークがうまくない。どうしても
無難に返すだけになってしまう。もっと攻撃的なストロークが打てるようになりたい。

 マシンで練習したいところだが、富田林のみどり村までは遠いのでなかなか行けないのが悩みどころ。会社の友人は皆遠くから来るので定例会以外では気軽に誘えないのが辛いところ。近くに一緒に練習してくれる友人がいればいいのだが。

 この日はあまりにも暑くてまいった。朝からサッカーとテニスでずいぶん日焼け。
明日もJ-GREEN堺のサッカーイベントで1日外だから真っ黒になりそうだ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。