5/26(日) J-GREEN堺で親子サッカー(堺市)

今日はJ-GREEN堺フェスティバルに行ってきました。

ガンバ大阪のコーチが来て無料で参加できる朝日新聞主催の親子サッカー教室です。
最初は体の周囲をボールまわししたり、背中でボールを挟んで立ち上がったりなどしたあと
ビブスの色毎に子供同士で対戦、そして自分の子供のチームと対戦というのを3回やりました。

長男もドリブルでDFを何人かかわして1ゴールを奪うことが出来ていましたし、私もゴールやアシストをとることが出来て結構楽しかったです。最後には集合写真やプレー中の写真が掲載された号外を受け取って終了となりました。

5月26日(日)朝日新聞Presents 第4回J-GREEN堺フェスティバル


 朝日新聞への加入は強制ではありませんのでグッズが欲しくなければ断ってもかまいません。

 私は今回契約しませんでしたがお子さんが選手やチームのファンだと断るのはなかなか難しいでしょうね。うまいやりかたを考えたものです。

 同じ会場ではJ-GREEN堺フェスティバルが行われておりアンパンマンショーやストラックアウト、9フープズ、パターゴルフなどのゲームがたくさんあり、私と長男がサッカーしている間、妻と次男、末娘の3人でいろいろまわっていたようです。

お昼の食べ物の屋台は大行列、帰りの駐車場から出るクルマも大渋滞。すごいたくさんの人が来ていた大イベントでした。疲れた~。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。