04/02(水) 子供のサッカースクール後に皆でサッカー(堺市)

今日も定時退社して子供を迎えに行って、

19時にスクールが終わった後、残った子供達と
コーチといっしょに19時半過ぎまでサッカーをしました。

 最近は私が体育館に行くと今日もサッカーしようと子供達から
誘ってくれるようになって、終わった後サッカー一緒にやってくれる
おじさんとして認知度が高まって来つつあるようです。

 しかし今日はコーチ率いる敵チームが強かった。
こっちの人数が一人少なかったこともありましたが、
それ以上に相手チームの子供達が上手くなってた。

 攻撃するときはちゃんと3人でサイドと中央に別れて
迫ってくるし、こっちのDFはちゃんとつききれてないので
GKの俺が3対1で守る羽目になるシーンがかなり多かった。

 しかも、相手チームで警戒してたキャプテンの子以外にも
かなり上手な子がいて、おまえそんなに上手かったっけ?って
感じに上達してました。

 ドリブルの切り返しもかなり素早くなっていたし、ゴール前の
1対1でもフェイントしながらトウキックで私の届かない右下や左下を
抜くシュートを打ってくる。

 何度か止めましたが、それ以上に点を取られて完敗・・・。
しかし子供達の成長もみられていい試合だったと思います。

 明日は春休みということもあって近くのチームと浜寺公園で
練習試合をするらしいので、この調子で明日も頑張ってもらいたいです。

 何故か私は明日有給を取得しているので、試合を見に行ってきます。
楽しみだな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。