05/04(日) 実家で甥っ子姪っ子とサッカー(滋賀県)

5/3は朝から超早起きをして、家族で実家へ移動。

朝食は途中のマクドとコンビニで買って高速道路で
滋賀へ向かいました。

 しかし名神高速道路は早朝から事故が相次ぎ、
茨木から竜王まで大渋滞の連続でいつもなら3時間弱なのに
6時間以上かかってしまいました。しんど・・・。

 到着して昼食を食べたらもう甥っ子が待ちかまえていて
プレゼントしたポケモンカードゲームのはじめてセットで遊んだあと
近くの広場にサッカーをしに出掛けました。

 ここは私が子供の頃にもサッカーをしていた広場ですが、
今は子供があまり遊んでいないのか草ぼうぼうの空き地状態。
サッカーゴールもバックネットもなくなっていて、近くの駄菓子屋も潰れて
自販機もなくなっており、水分補給にも苦労するため、ペットボトルに
お茶を入れて持っていきました。

 甥っ子の父である義兄も参加して、大人2人子供3人でやりましたが、
いつもの実家の庭とは違って広場は走る距離が長くておっさんには
しんどかったですが、子供は思う存分走れて面白かったようです。

 翌日は朝から川遊びをして小魚と蛙をつかまえ、実家の庭でお昼は
バーベキューをして午後からはうちの長男次男と姪っ子と近所の3兄弟で
またサッカー。

 3兄弟の上のお兄ちゃん2人はかなり上手な子たちでしたが、まだまだ
下手だと思っていたうちの長男がその子とやってもあまり見劣りしてなくて
かなり活躍してゴールも決めていたので親バカですが感心させられました。

 知らない間に成長していくんですね。次男もゴール数では長男にかないません
でしたが、得点も何点かとってあとはディフェンスですごく頑張っていました。
何点も決定的なピンチを防いでいたのでそっちの方がセンスがあるのかも
知れません。

 甥っ子姪っ子もサッカーが好きで得点もとれて楽しんでくれていたので
私も疲れましたが楽しかったです。

 明日は大阪に帰って夕方から長男を連れてフットサルに行く予定なので
このGWはサッカー三昧ということになりそうです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。