05/07(水) 子供のスクール後に皆でサッカー(堺市)

水曜日は長男と次男のサッカースクールの日で、私も

定時退社日なのでスクールが終わるくらいの時間にかけつけて
残っている子供たちとコーチと私でいつも15分くらいサッカーの
試合をしています。

 この日は会社を出る時間が20分くらい遅くなってしまったので
スクールが終わる時間には間に合わず、もうみんな帰ってしまったかなと
思ったのですが、見に行っていた嫁さんから皆待ってるから早く来てと
電話があり、20分遅れで急いで駆けつけました。

 みんなスクールが終わった後の試合を楽しみにしているらしく
7人くらいが待っていてくれたのだそうです。こんなおっさんと一緒に
サッカーするために待っててくれるとはかわいい子供たちだ(泣ける)。

 とりあえず、すぐにチームわけをして15分だけ試合をしました。
コーチと私がボランチ兼センターバック兼キーパーをしてあとの子供達が
点を取りに行きます。

 最近あまり団子にならなくなり、中央でボールを奪うと左右を
ちゃんと味方が走ってきて3対1(私)をつくって攻めてくるようになって
さすがに厳しいシーンが多くなってきました。中にはドリブルで簡単に
大人をかわすような上手い子も出てきて成長したな~と感じます。

 試合では私のチームの子供たちが特に右サイドに走り込んでくれたので
ボランチの位置からどんどんパスを供給してやったら、長男が3点をとり、
それ以外の子も2点とり、大量リード。

 ついでに私もドリブルで中央まで上がって右サイドにパスして左サイドに
走り込んでみたら、サイドチェンジでどんぴしゃのいいパスがきたので
左足を合わせるだけでゴールしちゃいました。ナイスアシスト・・・。
やるじゃないかおまえたち。

 3対1から右サイドと左サイドに振られて見事にゴールされるシーンも2回
ありましたが、最終的には6対2で私のチームの勝ち。MVP賞はなんとハットトリックした
長男でした。上級生も混じっているのによくやった。

 今日は仕事が終わらず遅くなったので残ってくれた子以外にあきらめて
帰ってしまった子もいたらしく、子供達には申し訳なかったです。

 来週もスクールは体育館なので、来週の定時退社日はきちんと
定時で会社を出て、遅れずに来てまたゲームしてやりたいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。