05/14(水) 子供のスクール後に皆でサッカー(堺市)

今日も子供のサッカースクールが体育館の日だったので

頑張って定時退社してなんとかぎりぎり終わる時間に間に合いました。

 最近はもうスクールが終わった後に皆でサッカーするために
何人も残ってくれているみたいで、コーチと私と残った8人をそれぞれ
チームわけして、いつものとおり私とコーチがキーパー兼ボランチ兼
センターバック兼トップ下な感じで25分くらいサッカーをしました。

 しかし、いつものフットサルだったら7分くらいで休憩なのですが
スクールが終わったばかりの子供達なのによくあいつら25分も
ぶっ続けでサッカーやるよなと思います。コーチと私は基本守備で
気が向いた時しか前線に行かないので体力的には余裕です。

 肝心の試合の方は、敵チームの子のまさかのループシュートに頭をこされて
1点先制されたものの、反撃のために私が前線に出てゴール前で出した
グラウンダーの速いクロスがコーチの足に当たってまさかのオウンゴール。
ラッキーなゴールで同点に。

 後は右サイドを中心に後ろからパスを供給して、味方の子供達が
うまくサイドチェンジやコーチキーパーが前に出てる隙を狙った
ロングシュートなどで着々と加点し、得点は3対1。

 その後、カウンターで2人対1人の状況になり股を抜かれて失点(悔しい)。
得点が3対2となったところで味方チームのすばしっこい子がゴールを押し込んで
4対2。

 勝ちが決まった状況で時間が来てラストワンゴールとなりましたが、最後も
味方の右サイドの子がきれいにゴールを決めて5対2で終了。

 最後に皆でモップ掛けして帰途につきました。スーツを着たまま会社から
シューズだけ持って駆けつけてサッカーしてるこのおっさんはいったい何者なのか
と自分でも思いますが、今日も子供達と楽しくサッカー出来てよかったです。

 いつまで続けられるかわかりませんが、出来るうちは一緒にやれたらいいなと
思います。来週も体育館のようなので、頑張って定時退社しようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。