7/13(水) 子供のサッカースクールの後に皆でサッカー

ここ3週間ほど子供のサッカースクールが体育館開催になることが続いているので、頑張って定時退社してスクール後に残った子供達とサッカーをしています。


 今日もコーチと私がキーパーをして残った10人ほどの子供達とサッカーしてました。今年から中学生になった去年のエースも遊びに来ていて、相変わらず上手なドリブルと見事なシュートを決めていました(私は決められていました)。

 1試合目は3-1くらいで負けでしたが、2試合目はコーチと私が同じチームになって中学生と現キャプテンが同じチームになるという組合せでやってみましたが、さすがに大人が二人いると上手な現、元キャプテンコンビといえども簡単には得点が奪えず、逆にカウンターを食らわせて3-0とこちらのチームの圧勝でした。

 そのあたりで20時を過ぎて今日はもう解散。ほんの30分くらいのサッカーですが、いつも楽しく参加させてもらっています。子供達も来月大会なのでスクールが終わったあとの時間にたくさん試合が出来て喜んでもらえているかなと思います。それを待っているお迎えの保護者の方には申し訳ないですが・・・。

 しばらくサッカースクールは体育館じゃなく公園での開催になり、時間も早くなるので私が定時に帰っても間に合わなくなりますが、また体育館でやるときに定時に帰れたら行ってやりたいなと思います。

 たくさん練習して、試合をして、来月の大会で活躍してもらいたいモノです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。