7/18(木) テニススクール(和泉市)

今日は木曜日なのでいつものテニススクールへ。

 先週は休館日で、子供達と行ったテニスはほとんど練習には
ならなかったので、実質2週間ぶりのテニス。

 相変わらずストロークがダメ。フォアハンドこんなにヘタクソだったっけ。
強く打とうとするともう入る気がしなくなってきた。練習したくてもなかなか
時間がとれなかったけど、今週末はお客さんの工場の休みに合わせて
夏期休暇で5連休があるので絶対マシン打ちに行こうと思う。

 両手バックハンドは錦織くんのフォームをビデオで何度も見たのを思い出して
ちょっとマネをしてみた。構えのときはラケットを立ててテイクバックで
ラケットヘッドを下げてから振り抜いてみたら何度か鋭い打球をとばせた。
これもしかしていいかも?週末マシンで特訓だ。

 今日は同じクラスのちょっと若い男性と機会があれば一緒に練習しましょうと
連絡先を交換することが出来た。近隣にヒッティングパートナーがいないので
本当に一緒に練習できたら嬉しい。彼のスピンサーブはすごく跳ね上がるので
是非そのへんのコツも盗みたいな。

 それと最近、嬉しいニュースがあった。

 私が昔大好きだった女子プレーヤー、マルチナ・ヒンギスがダブルスで
復活するというのだ。

 とにかく私はこの人のプレースタイルが好きで、ヒンギスモデルのYONEX V-CON 17
107インチは10年前のラケットだけど未だに現役で愛用している。

 もしかしたら、クルム伊達とヒンギスのダブルスマッチが見られるかも知れない。
もしペアを組んだりしたらとか思うとワクワクしてくる。まあ伊達さんは若手のパワーの
あるプレーヤーと組んだ方が巧さが生きるので可能性は低いかもしれないけど・・・
とにかく今年のテニス界は目が離せない。

32歳ヒンギスがダブルスで復帰「闘争心は健在」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。