7/20(土) サビキ釣り(泉大津市)

今日は朝からコーナンとライフで買い物をしてから

ユニクロに嫁さんと娘のエアリズムと俺のパンツを買って
帰ってすぐ次男の幼稚園バスのお迎えに行って、そのまま
参議院選挙の期日前投票に行って来ました。

 その後、子供達がおやつを食べ終わったら釣りに出発。
いつもは大浜埠頭に行くことが多いのですが今日は泉大津市の
助松埠頭にある花市場前の港湾へ。

 ここは近くの公園の駐車場からも近く、トイレもあるので
ファミリーフィッシングには最適です。


 行く途中のまるは釣り具和泉店でエサのアミエビを買って
到着したのは16時半くらい。陽差しも強すぎず途中から曇ってきて
本当に釣り日和でした。

 既に豆アジと小アジが回遊してきており、開始直後から子供達が
立て続けにヒット連発。私は魚を外すのを手伝ったり絡まった糸を
ほどいたりで自分の竿を出す暇がないくらいでした。

 18時半まで楽しく釣りをして釣果はキス1匹アジ30匹となかなかでした。
アジは7cmくらいの小物だけでなく15cm近い小アジもたくさん釣れて
子供達も大満足でした。

 夜は子供達を寝かしたあとは末っ子と一緒に嫁さんが寝てしまったあと
レイトショーでジブリの新作「風たちぬ」を見に行ってきました。

 私の大好きな零戦の設計者堀越二郎の技術者としての生き方と
奥さんとのラブストーリーに焦点をあてた大人向けの清涼感のある
いい映画でした。

 トトロやポニョとは違った大人向けの良作品だと思いますので
夏休みの新作ジブリアニメと思ってお子さんと一緒に行くと退屈しちゃう
かもしれません。

 またDVDになったら嫁さんと一緒にもう一度見ようと思います。
明日は友人とテニスの予定。頑張ります。
sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。