05/25(日) 運動会のあとにフットサル(堺市)

この日は堺市内の小学校はだいたい運動会だったそうで

うちも朝早くから起きて場所取りに向かいました。

 うちの小学校は事前に子供が抽選の番号をもらってきて
7時までに体育館に集合して順番に並んで、7時になったら
1番の人から順番に運動場に場所取りに行くことが出来るという
ことになっています。

 今年はわりといい番号を引いてきたので、いつも取っているのと
同じ場所がとれたのですが、炎天下のなかでずっと座って末娘の
相手をしているだけでも相当に疲れました。保護者の綱引きにも
出ましたが残念ながら完敗でした。

 しかし今日のメインは、18時からのフットサル。長男と次男を連れて
3人でいつものサークルに参加させてもらいました。この日は子供の
人数が多くて子供だけで7人+中学生の女の子2人。大人も10人以上
集まって大盛況な感じでした。

 うちの子供たちより上手な小学生も4人くらい来ていて、なかなか
難しいかなと思っていましたが、長男は攻撃に守備にと奮闘して
大人と混ざっての試合で1得点2アシスト、子供同士の試合でも
1得点していました。

 次男も得点アシストこそなかったものの守備でたくさんのピンチを
救っていましたし、最初はみんなのなかで一緒にやれるか心配していましたが
予想以上にやれていたのでほっとしました。1点取れそうなシーンもありましたが
そこは相手キーパーにキャッチされてしまい、残念でした。

 私はあまりドリブルで舐めるのは得意ではないので、ダッシュで裏に抜けて
サイド攻撃したり、中央に切り込んで左右に出したりという展開で頑張りました。

 結果は4ゴール4アシストでしたが、ゴールはキーパーが弾いた球を左足インサイドで
ファーサイドの隅に決められたのが1回と、浮き球のロングパスのトラップをうまく落とせて
シュートできたのが2回、あとは混戦のなかで押し込んだのが1回でした。

 アシストは浮き球で左サイドと中央に上げたのを受け手がきれいにトラップして
切り返して決めたのが1回ずつ、カウンターで左サイドにグラウンダーのロングパスが
通ったのが1回、左サイドをドリブルでせめ上がって中央に走り込んで来た味方に
速いパスを出してダイレクトで決めてくれたのが1回。

 今日は良いトラップからのシュートといいパスでアシストが何度も出せたので
やっていてとても楽しかったです。キーパー(ゴレイロ)の時も2~3回やばいのを
防げたし、攻守でいろいろやれてよかったです。

 子供達も運動会のあとなのに元気いっぱい最後までプレーできましたし、
楽しかったと言ってくれたのでまた是非皆で参加したいと思います。

 帰ってからはすぐ風呂に入って死んだように寝ました。マジで疲れた1日でした。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。