8/15(木) 琵琶湖で水泳(滋賀県)







今日は実家のある滋賀県の新海浜水泳場にて
11時過ぎから15時くらいまで遊びました。

この新海浜は彦根市の近くで、琵琶湖の中央付近にあるので
北琵琶湖ほど綺麗な水ではありませんが、大津周辺の水泳場よりは
ずっと綺麗なので水遊びするぶんには充分です。

かなり遠浅で、子供でも遊泳エリア内の半分過ぎまで足がつきますし、
大人なら沖のエリア境界のブイのところまで足をついて顔が出ます。

琵琶湖での水泳は塩水じゃないので肌もピリピリしないし
サメもクラゲもいないので快適です。陽差しも思ったほどきつくなく、
海水浴日和でした・・・と思っていましたが帰ったらかなり日焼けしていました。

最近はテニスでもかなり日焼けしているのであまり関係ないですけどね。
子供達はお尻だけ真っ白でかわいかったです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。