07/06(日) 子供のサッカー大会とリフティング(大阪)

今日は子供のサッカー大会で、朝から寝屋川まで行っていました。


 今回は出場チーム数が多くて夕方16時くらいまで予選リーグをやって
そこから2リーグそれぞれ上位4チーム(合計8チーム)が決勝トーナメントに
すすめます。

 今日は低学年の大会なのでまだまだレベルは低くてボールに群がる
団子になりがちだけど、それでもキラリと光る動きをする子は各チームに
1人2人はいる。

 うちの子はまだ1年生で得点に絡むほどの活躍は出来ませんでしたが
3年生や2年生に混じって守備でもドリブルでも積極的にボールをさわりに
いって頑張っていました。

 試合の方は、なんと6戦5勝1分で予選リーグをダントツの1位通過。
2年前は予選落ち、昨年は予選はギリギリ通ったものの決勝トーナメントで
1回戦負けだったのに今年のチームは強いなオイ。

 毎試合、きちんと早い段階で得点を奪うしとにかく失点を許さない。
ピンチらしいピンチも1~2度くらいしかなく、それもシュートを打たれる前に
DFが素早く寄せて潰していました。結局6試合で無失点。大したもんだ。

 ただ、夕方からは雨が降ってきてちょうど予選リーグが終わる頃には
雨が激しくなってきて決勝トーナメントは後日に延期となってしまいました。
今日は調子がよかっただけに残念ですが仕方がない。

 チーム数が多かったので試合と試合の合間にもかなりの空き時間があり
長男や次男たちとパス練習やドリブル練習、リフティングなどをして遊びました。
午後から天気が崩れてしまいましたが、朝から太陽が出ていなかったので
雨が本降りになるまでは過ごしやすい天気で楽しく遊べました。

 リフティングはこれまで昨年12月の81回が最高記録だったのですが、
本日111回を達成し、100回以上にようやく到達しました。もう少し出来そうだったのに
調子に乗ってヘディング失敗で終わらせてしまって残念でした。次からは新記録が出ても
安全策で行けるところまで行ってみたいと思います。

 とりあえず子供達はリフティング全然上達していないので一足先に私だけ100回到達。
この先も記録を伸ばしていきたいと思います。頑張ります。

 今日は次男が頑張ったご褒美にお肉を買ってきて逃走中を見ながらおうちで
焼肉を食べました。久しぶりの焼肉美味かったです。

 来週は夜に原池公園でフットサル、再来週は長男のサッカー大会とサッカーの予定が
続くので、楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。