10/18(金) テニススクール(和泉市)

昨日はいつものレギュラーレッスンをお休みして、

本日に振り替えました。

 危うく今日も残業で行けなくなるかと思いましたが
なんとか仕事を終わらせて帰宅して夕食を食べて
スクールに向かいました。

 まずはいつものストロークアップ。ここでいきなり
ガットが切れる。先月交換したばっかりなのに・・・。
仕方がないのでスクール入会時にもらった予備のラケットに交換。

 ストロークやサーブで若干の違和感があるが、ストロークと
ボレーの感触は悪くない。サーブは強く打つとスポットを外す感じに
なるのでなるべくスライス系のサーブで乗り切りました。

 最後にはちょっと長めにゲームの時間をとってもらって終了。
スクールは来週で終わりです。美原校に半年と和泉校に1年通わせて
もらってこんなにテニスにハマるとは思いませんでした。

 社会人になって以降の過去15年以上ほとんどスポーツを
やってなかったのに、ひさしぶりにやったら楽しくなってしまって
会社の後輩や同僚を誘っていろんなスポーツをするようになって
休日が忙しいです。

 子供達も一緒にいろいろスポーツできて喜んでいるし、
1年半前にテニススクールに行き始めてよかったなと思う。

 明日は友人とテニスをする予定。雨が降らなければいいな。
中止にならなければ頑張ってきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。