07/21(月) フットサル個人参加(堺市)

前の日に子供達のサッカーを見てたら自分もやりたくなったので

とりあえずどっかやれるところがないかネットで調べてみた。

 うちの近所だと、和泉市の光明池ダイエーの上にある
クーバーフットサルスクールか、堺市東区にあるPIVOフットサルクラブ
登美丘のどちらか。

 ちょうどPIVO登美丘の個人参加が月曜日20-22時だったので
さっそく申し込んで行ってみることにした。ここは1年くらい前には
しょっちゅう行っていたのですが、足の怪我をしてから半年くらいフットサルを
しなかった時期があったり、最近は近所のサークルに参加してることもあって
ちょっと足が遠のいてました。

 しかし、行ってみると参加者が7人しか集まらず20時半を過ぎてもなかなか
始まらない。参加者の一人が3対3でもやるか解散するかどっちかにしましょうと
提案し、1名は3対3なら帰りますということになったが残った6人で3対3を
やることに。私も今日はやる気マンマンで来たので何もせずに帰りたくない。

 4人はどこかのチームから参加している友人同士らしく、明らかに経験者。
特に上手な人が一人。あとはエジプト出身のガタイのいい外国人の人が一人と私。

 通常のコートの半分の広さで、ゴールも倒して下側の大きさのゴールに。
シュートはダイレクト(ワンタッチ)か、股抜きのどちらかの場合のみ有効という
ルールで3対3をやりました。

 明らかに足下のテクニックやドリブルでは経験者組にかないませんでしたが、
ワンタッチシュートのルールはなんとなくやりやすくて、スペースに走り込んで
ダイレクトで合わせるシュートが結構決まって楽しかったです。経験者の方も
ついトラップして止めちゃってシュート出来なくなる事態が続出してたので、
ダイレクトプレーが好きな私の方がゴール数は多かったかも(^^)v

 何度かいいアシストも出せましたし、軸足の裏を通すトリッキーなパスも
綺麗にゴール前に通せて一番上手い人が褒めてくれたし、ゴールに背を向けて
インサイドや足裏でコースを変えて流し込むシュートも2回くらい出来ました。

 外国人の人も上手で、ジョークを飛ばしまくってくる楽しい人でしたが
後半でドリブルで抜こうとした時に私の太ももに相手の膝が当たってしまい
筋肉の隙間にはいってしまったのか、翌日になって打撲ぽい痛みが残ってるのが
つらいところ。太ももに膝がはいる打撲なんて中学でバスケやってたとき以来だな~と
なんとなく懐かしい感じ。

 まあ、この手の痛みは湿布貼っとけばすぐ治るのでしばらく安静にしておきます。
とりあえず、楽しくフットサル出来てよかったです。最近フットサルが楽しくて機会さえ
あれば毎週やりたいくらいです。来週は予定がないけど、なにかスポーツ出来れば
いいなと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。