07/30(水) 平日夜のフットサル(大阪市)

最近フットサルを月に1回くらいやっていますが、

どうしても月に1回では物足りないので、平日の会社帰りに
参加できるサークルを探して体験参加してみることにしました。

 場所は大阪市営地下鉄中央線の緑橋駅から
徒歩8-9分ほどのところにある東成スポーツセンターでしたが
この日は客先で兵庫県まで行っていたので17時にそそくさと
退社させてもらって大急ぎで向かいました。

 19時から21時までの2時間ですが、大阪市内の体育館は21時には
片づけて着替えて退館までしないといけないという、公務員が自分の
都合のためだけに考えたようなルールがまかりとおっているので
実際にプレー出来るのは20:45くらいまでです。

 それはおいといて時間もないので19時ギリギリに到着して
ストレッチもそこそこにすぐ5対5のゲーム。最初は10人ほど
でしたが、最終的には14名集まって3チームで回しました。

 いつもは女性や子供も混じったヌルい感じのフットサルしか
していないので大人の男性ばかりでやるフットサルはいつもより
かなりハードでした。ドリブルとか見てると上手い人もかなりいました。

 私はといえば、全然知らない人ばかりで緊張していたのか、
ボールも足につかずダイレクトプレーでもミスが多く、かなり
出来はよくなかったです。

 それでも味方がボールを奪ったときは逆サイドを駆け上がるのだけは
サボらなかったのでゴールまえで美味しいパスをもらって3ゴール決める
ことが出来ました。アシストもゴレイロ(キーパー)からのロングパスで
味方がワンタッチで押し込んで1本だけ決めました。

 しかし、それ以外はけっこうボロボロで決定的なパスをもらって
後はインサイドで押し込むだけのシュートをはずし、その時はすでに
足がやばくなってきていたのですが、始まって1時間ちょっとしか
立っていないのに足がつってしまいました。情けない・・・。

 いつもバスケやフットサル、テニスで3-4時間はやっているのに
まさか1時間ちょいで足がつるとは自分でもショック。

 いつもよりハードだったのは確かですが、たぶん体調や水分不足、
ストレッチ不足、通勤の疲れなどいろいろ他にも要因があるのかも
知れませんが、さすがにお恥ずかしい結果でした。

 次回からも週に1回くらい参加させてもらえるようなので、
ついていけるように頑張りたいと思います。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。