10/19(土) 友人とテニス(堺市)

今日は大泉緑地でいつものメンバーで

テニスを楽しみました。最初は軽くアップをしてから
組合せを変えながら4ゲームマッチを楽しみます。

 当日は雨予想で小雨も降っている中でしたが
途中参加も含めて12名も集まりました。みんな
テニス好きだな~。

 自分も1年半前にスクールに通い始めてなかったら
こういうサークル的なテニスの集まりに参加しようという
実力も気持ちもなかっただろうと思うと、進歩したな~と
思います。

 初中級ながらもサークルやテニスオフとかに物怖じせずに
行ってみようと思える程度にはなれたので、スクールがなくても
テニスを続けていける自信がつきました。

 金曜のレッスン中にガットが切れたため今日は予備のラケットでの
参戦でしたが、一応同じ型番のラケットなので違和感もあまりありません。

 ただ、ラケットが古いのでそろそろ買い換えたいのですが同じラケットを
新品で2本買うとなると出費が多すぎてなかなか踏み切れません。

 インターナショナルスクール系列のガット交換も最近は工賃込みの
安いガットがなくなっていますし、工賃ワンコインキャンペーンも今後は
あまりやらないかも知れないと金曜のコーチが言ってました。

 そうするとガット交換はやっぱ毎回3000円くらいかかっちゃいますね。
自分でガット交換出来る方がうらやましいです。かといってマシン買っても
自分だけじゃ絶対もと取れないし、そもそも張る技術もないしな~。

 来週は会社の友人達とテニスをする予定。初心者も何人かくるので
若輩ですがコーチ役をつとめます。台風襲来と重ならなければいいな。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。