09/20(土) 夕方1時間のサーブ練習

この日は末娘の幼稚園で行事があったので朝から昼まで幼稚園に。

なぜか午後から疲れて昼寝してしまって起きたら夕方に・・・。ああ~貴重な
休みが終わってしまうがな。

 明日は堺市実業団リーグの試合にメンバーが足りなくて助っ人に呼ばれたのですが、サーブが入らないと困ると思って今日の夕方からサーブ練習用に荒山公園のコートを1時間だけ予約していました。

 ここはいつもなら2時間単位でしか予約できないのですが、朝の8-9時と夕方の17-18時だけは1時間単位で予約出来るのです。駐車場も無料なので600円で1時間サーブ練習が出来ます。うまく端のコートがとれたので端に向かってひたすらサーブを打ちます。

 17時ちょうどに到着してカゴ1杯分デュースコートからセカンドサーブの練習。ファーストの練習も時々、10球くらいだけまぜてやりましたが基本はセカンドサーブのみ。これがはいらないと話にならないので・・・。

 カゴ1杯分を打ち終わったら反対側に移動して球拾いをして、逆側からまた金網側に向かってアドコートからのセカンドサーブ練習。今日は結構いい感じでセカンドサーブがはいる。

 とりあえず1時間みっちりセカンドサーブを練習したので、明日の試合は頑張ります。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。