3/24(土) いつもの大泉テニス

 今日は久しぶりに大泉緑地のサークルでテニスをしてきました。

 課題のセカンドサーブは入っていたのですが、ファーストサーブの出来はイマイチ。

1-2回エース級のポイントがとれましたが、速いスライスがどうしても威力が出ない。

トスの位置が悪いんかなー。

 

 テニス合宿で痛めた親指の皮も2週間経過してもまだ完治しておらず、テーピングを巻かないと

また剥がれそうな感じがあるのでテニスに行ってる間にテーピングを奥さんに買ってきてもらいました。

 

 でもまあテニスしている間はまだテーピング持っていなかったので今日はそのままなんとか乗り切りました。

ストローク、ボレーは何度かいいのが入ったけど、ミスもけっこう多かったですね。特にバックハンド。

なんかストロークだけマシンで特打ちしたいです。

 

 ドロップショットも何度かきれいに決まりましたが、逆に下手くそなドロップで逆襲されたりミスしてネットにかけたりというのも何度かやってしまいました。まだまだです。

 

 また、4月には堺市実業団リーグやサークル対抗戦があるので頑張ります。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。