11/02(金) 会社の同僚と卓球

 会社のいつものメンバーで天満の扇町プールの卓球場で卓球をしました。

 最近、卓球をやりたい人が増えてきて私の主催する卓球会は満員御礼です。

 

 この日は一人だけ仕事でドタキャンになりましたが、経験者3名と未経験者2名の5人での開催になりました。

 未経験者2人もスポーツ経験があって運動神経のいい若手男子で、ちょっと教えてラリーしてたらあっというまに高速ラリーも出来るようになってきて、たいしたもんだなと感心してしまいます。

 

 1時間半くらい経験者同士で高速ラリーをしたり、未経験者にコーチしたりしてから、あとの1時間半はペアをランダムで変えながらダブルスゲームをしました。

 

 経験者2名ペア対経験者+未経験者ペアみたいな組合せがたまに出来るんですが、彼らの運動神経のせいでわりと下克上が頻繁に発生したりしてめちゃ面白いです。

 

 こんなに毎月のように卓球するなんて思ってなかったですが、みんなが上手くなってきて私も本当に楽しくやらせてもらってます。

 

 帰りは飲みに誘われたので安いところにしようと言って鳥貴族に寄ってほぼ終電で帰りました。

若手のみんなと一緒に飲むのも楽しいものです。

 

 今月は2回開催なので11/22にまたやる予定です。初参加の人も来てくれるのでまた頑張ってきます。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。