11/18(日) 夜の親子フットサル

 今日は堺市原池公園多目的室へ、いつもの親子フットサルに行ってきました。

 大人10名、子供13名とほぼ満員御礼での開催となりました。

 

 最近はずっと20人以上が来てくれていて本当にみんな楽しみに来てくれているのがわかってこっちも嬉しいです。

 

 初参加の親子と中学生の参加者の友達も来てくれました。中学生の初参加の子はサッカー経験がなくてバスケ部だと言っていたのですが、ボールがなかなか足につかないながらも、ゴール前ではさすがの動きで2点もゴールゲットしていました。

 

 初参加の親子のほうはどちらもサッカー経験有りでお父さんも上手だったのですが、小4の男の子の方も軽快なドリブルと威力のあるシュートでゴールを量産していました。上手な子のプレーは見てるだけで楽しいです。

 

 今日はちょっと激しいプレーが何度かあって珍しく救急箱の出番が2回もありました。

 どちらも大事には至らず、コールドスプレーをして湿布を貼るだけでまたプレーに復帰出来ましたが大きなケガにならずよかったです。

 

 救急箱も少しずつコールドスプレーやエアーサロンパス、湿布や包帯などを充実させていってますが、用意しておいてよかったです。またテーピングや包帯などちゃんと増やしていこうと思います。

 

 とりあえず今日も楽しくフットサルが出来てよかったです。

 次回は12/9(日)に開催予定です。それまでは、当分テニスばっかりしまくろうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。