12/09(日) 朝から家族でボウリング投げ放題

 今日は妻が用事でいなかったので、子供達を連れてラウンドワンにボウリングに行ってきました。

 

 前回7月も同じ状況で4人でボウリングでしたが、7時に起床して7時半に出発。朝マックを食べながらボウリング場に向かいました。週末の投げ放題は待ち時間が発生したら終了になるので混む前に行ってたくさん投げたかったのです。


 長男・次男と私・娘の2レーン確保出来たので、長男次男が10ゲーム、私が7ゲーム(娘は途中で休憩したので5ゲーム)投げてきました。いつもなら10ゲーム以上は投げるけど今日は娘と一緒なので少なめです。

 

 娘と一緒のレーンだと私が投げるたびに娘の番が来るので、投げる台を用意したりボールが遅くてなかなかピンまで辿り着かなかったりで全然次の番がまわってこなくてリズムが掴めません。ストライクがあまり出なかったですが、なんとかスペアでスコアをまとめて149-182の間くらいをうろうろしていました。

  

1ゲーム目 172
2ゲーム目 149
3ゲーム目 182
4ゲーム目 159
5ゲーム目 171

 

 5ゲームで娘が疲れてお休みしたところからが私の本番ということで、一人でリズム良く投げたら途中でスペアすら取り損ねるミスが何度かあったものの、4連続ストライクを2回やって232を達成。歴代2位の好スコアです。

 

6ゲーム目 232

証拠写真

 

 

 その流れで次のゲームへ突入。初っぱなからストライクを連発してパーフェクトペースで7連続ストライク。こ、これは新記録いくぞ。8フレームで初めて1ピン残ったがスペアをしっかりとって大切な9フレームでもストライク。10フレームでは2本残ったもののスペアをしっかり取って最後はストライクで締めて259の新記録達成。

 

7ゲーム目 259

証拠写真

 

  

 最後に惰性でもう1ゲームやりましたが、いきなりスプリットで始まって意気消沈、Gまで出して最後は154で終わりました。

 

8ゲーム目 154

 

スペア:22(25%)
ストライク:40(45%)
アベレージ:184.7

 

 今日はスペア率は30%にすらいかず、たいしたことがなかったのですがストライク率が45%とこれまででダントツ。


特に6-7ゲーム目のストライク率がすごかったです。アベレージも初の180超の184.7となりました。最後の惰性のゲームをやらなかったら189はいってましたね。

 

 今日は歴代2位のスコアが出た上に、3年8ヶ月前に達成してからもう抜くことはないと思っていた1位の245まで超えて、歴代スコアTOP3を一気に2件更新するという快挙でした。

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259←ココ
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232←ココ
4位 2014/08/02 225
4位 2015/02/20 225
6位 2015/11/21 217
7位 2017/12/17 216
8位 2014/08/10 215
8位 2015/04/27 215
10位 2015/02/20 213
11位 2014/08/28 209
11位 2015/02/06 209
13位 2018/07/14 208
14位 2015/11/21 206
15位 2015/02/06 205
15位 2015/06/26 205
17位 2014/08/23 204
17位 2015/02/20 204
17位 2015/11/14 204
17位 2018/04/30 204
-------------------以下ランク外
21位 2014/10/30 203
22位 2015/03/30 202
23位 2014/07/26 201
23位 2015/11/21 201
23位 2018/07/14 201


 料金は朝割適用で小学生2名無料で1290円×2、私はマイシューズがあるので、子供3人だけ貸靴370円×3、ドリンクバー(1時間延長+100、クーポン-100)300円×4で株主優待-500×2枚で合計3890円でした。優待券はヤフオクで520円で購入していたので実質4410円になります。会員証更新無料券もついていたので結構お得でした。

 

 帰りは鳳駅前のニューヨークニューヨークというラーメン屋さんで鳳ブラックとつけ麺を食べて帰りました。


 ホント記録更新できて楽しい1日になりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。