12/15(土) 土曜夕方のテニススクール

 今日も振替をとってテニススクールです。

 

 ストロークもボレーもまあまあの出来でしたが、最後の試合ではいいとこなし。

ミスばっかりしていまいちな出来でした。

 

 でも今日は収穫が一つありました。

 

 この日のコーチはサーブ練習とサーブリターン練習をたくさんやらせてくれるYコーチ。スピン系サーブをこのあいだ教えてもらったばかりです。今日は昨日の反省を生かしてセカンドサーブのトスを少し後ろ目にしてみたら、ネットミスが大幅に減りました。

 

 きっちり振り切ってしっかりスピンのかかったボールがいい感じに入るようになって、試合でも使えそうな感じです。キックさせるにはもう少し左にトスを上げるといいらしいのですが、それやると当たり損ねが急増するのでキックサーブにはまだなってませんが・・。

 

 とりあえずフラットサーブ、速いスライスサーブ、少し縦回転を入れた遅いスライスサーブが今までの手持ちサーブでしたが、これに縦回転強めのスピン系サーブが加わりました。

 

 あとはもっと高く跳ねてキックさせられたらもっといいんだけどなー。また、練習します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。