3/31(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園多目的室でいつもの親子フットサルをしました。

 当初10人しか参加者がいなかったのでLabolaで募集したところ親子一組が新しく参加してくれたのですが、当日までに一気に10名参加できる人が増えて結局22名での開催になりました。

 

 最初はいつもどおり軽くウォームアップして、1人遅れていない状態だったので3チームつくって7分ゲームをやりました。その後は全員揃ったので4チームに分かれて7分ゲームをし、子供の試合5分ハーフを1試合挟んで最後にチーム替えをして7分ゲームを2回やったところで20:50になり終了。

 

 途中でちょっと痛めたかなって子もいたのですが、無事プレーに復帰できて今日も大怪我する人もなく無事に終わりました。

 

 私も最初の試合で2点くらい決めて途中の試合でアシストも何回か出来てわりといい感じだったのですが、最後の試合は最初の数秒であっさり1点とられて、その後まえがかりになってカウンターでさらに追加点を2回奪われるという展開になり、0-3で大敗。

 

 メンバーは結構強いと思ったのですが最初からビハインドになって歯車狂うといろいろ上手くいかなくなります。相手側の経験者のお父さんが2人CBできっちり守ってたのも大きかったです。

 

 新しく来てくれた男の子は3ゴールか4ゴールは決めていましたし、以前から来ている女の子はしばらく見ないうちにまた上手になってドリブルも奪われなくなってるしシュートが力強く正確になっていてこれまた3ゴールくらい見事なシュートを決めていました。その弟くんも最近はボールの持ち方がサマになっていてゴール前のワンタッチのシュートがとても巧くなっていました。私もキーパーしてる時に2-3回決められてます。

 

 うちの次男はそんなにテクニックあるほうじゃないと思うのですが、のびのびとプレーしててロングボールもピタリとトラップしてなんか上手くなったなと感じるシーンが多かったです。敏捷性が高いので抜かれてもすぐまた追いつくし、なぜか1対1になると競り勝ってボールを奪ったりゴールを決めてしまいます。左利きなのも有利に働いているのかも知れません。

 

 2年生の娘も早いボールをトラップ出来るようになってシュートも強く打てるようになってきて成長が見られます。試合中でも果敢にボールに触りに行って相手のボールをこぼれさせたり、パスを受けて奪われる前に味方にパスをしたりと、わりとちゃんとチームに貢献していました。成長したもんだなと思います。

 

 中1の長男は明らかに私より運動量もあり、経験者の大人と比べても遜色ないくらい上手くなっていると思うのですが今日はメンバーに恵まれず負けてばっかりだったようでへこんでました。最後の試合も私と同じチームだったのでボコられる側でしたしね・・・。まあ完全に実力が同じチームには出来ないのでそういうこともありますわな。

 

 4月は2回会場が当たったので2週間毎に2回開催の予定。楽しみにしておきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。