5/4(土) 家族でバドミントン

 この日は美原B&G体育館を予約して家族でバドミントンをしました。連休のど真ん中の体育館は意外と空きがあって余裕で予約できました。みんな家族で旅行や帰省があるからバスケとかバレーとかやっても人集まらないのかもしれないですね。先日の親子フットサルも参加者が少なかったですし。

 

 休日の午後2時間予約して1440円。まあ、テーマパーク行ったり旅行に行くことを考えたらものすごく安いレジャーですが子供達は楽しかったようです。

 

 みんなそれなりにラリーくらいは打てるようになってきたので、最初に少しだけ練習をしてあとはジャンケンで番号を決めていつものテニスや卓球のようにランダムにペアを変えながらダブルスの試合を楽しみました。

 

 いつの間にか次男がやたら上手くなっていて、こいつスポーツなんでも出来るなって器用さを感じました。俺そっくりなんちゃう?

 

 隣のコートではトランポリンのこども教室みたいなのをやっていましたが、ここって個人でもトランポリン借りて遊べるのかな?トランポリン自体も器具庫にしまわれてましたし、トランポリンで予約したら使えるのかも、とか勝手に考えていました。(楽しそうだった)

 

 トランポリンの利用されていた方々が帰る際に、クラブで余ったシャトルがあるからとフェザーのシャトルを3-4個下さいました。おお~フェザーのシャトルは会社のバドミントンでは使ってるけど家族バドミントンではもったいないから温存してたんだよね・・・。最後の3試合くらいだけフェザーのシャトルで試合出来てラッキーでした。

 

 とりあえず2時間みっちりバドミントンのダブルスゲームをやって美原体育館へ移動。次は卓球をします!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。