06/29(土) 朝から振替でテニススクール2コマ

 今日は朝からテニススクールへ行ってきました。先週は会社フットサルに親子フットサルがあって日曜はスクール休校だったので3週間ぶりのスクールです。2週間前に子供たちとちょこっと練習したのでテニスは2週間ぶり。

 

 でもなんだかストロークもいまいちだしサーブも入らないしドロップも決まらない。どれもいまいちな感じで結局最後の試合でもダブルフォルト連発して負け。なんなんだ今日は・・・。

 

 あまりにも納得いかなかったので1時間10分後の空いてるクラスを予約して、吉野家で飯を食って戻ってきてもう1クラスを受講。

 

 ストロークはいい感じに調子が戻ってきて練習でも試合でもリターンエースを連発。サーブはコーチのアドバイスでトスを少し高くしたところネットにもかかりにくくなって威力も増した感じ。まあ、今日がいい感触でも次もいい感触とは限らないけど・・・。

 

 とりあえず今回はイイ感じにサーブも決まってストロークでエースもとって気持ちよく終われました。すぐ調子が狂うからテニスはあまり間をあけずにやりたいんですけどね。

 

 また来週も頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。