07/07(日) 午後からテニススクール

 この日は午後からテニススクールに行ってきました。

 

 最近サーブがネットにかかるミスが多すぎて本当に嫌になるのですが、この日は練習からちょっとトスを高めにしてみたらネットミスが少し減ってました。やはり低すぎるのか・・・。

 

 それと最近はバックサイドからのサーブをスピンサーブ気味に打っているのですが、その過程でトスが前目になったときにスピンとスライスの中間のようなサーブを打つと相手のバック側からボディにぐりぐり曲がって入るサーブになったので、何回か同じサーブを試してみましたが、効果が高そうだったので今度の大泉で使ってみようと思いました。

 

 最後の試合でもそのサーブでポイントをとり、ストロークでもリターンエースをとり、最後は早いスライスでエースを取って気持ちよく終わりました。

 

 次の大泉でのテニスが待ち遠しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。