7/25(木) 平日ど真ん中に年休とって釣りに行く

 この日は平日なんで普通に仕事なんですが、クソ忙しい中この日は年休をとると決めていていろいろ調整しまくって鉄の意志で年休を断固取得しました。

 

 そして朝から早起きして6時15分出発で子供たちと釣りに行ってきました。長男は部活で嫁さんは仕事だったので次男と娘と3人で今年最初の釣行です。

 

 いつものまるは釣り具和泉店で餌のアミエビを買おうと思ったら、なんと閉店している。去年の夏か秋に釣りに行ったときはあったのに・・・。どうやら近くに大型釣具店のフィッシングエイトができたせいで昨年12月末で閉店したらしい。でもそのフィッシングエイトは10時開店で釣りに行くときにエサを買えないわけですよ。10時過ぎてからエサ買いに来る釣り人ってそんなにいますか?まったくもってけしからん。

 

 フィッシングエイトみたいな朝から釣りに行くときにエサも買えない役に立たない店よりまるは釣り具残って欲しかったです。なんかトレーニングジムになってました。

 

 その近くにあった一休とかいう釣具屋も空いてなかったので、とりあえずいつも釣果情報でお世話になっているフィッシングマックス泉大津店に行ってから、助松埠頭の花市場前へ向かいました。

 

 平日だけあって釣り人はおじさん2人とファミリー1組、女性1人の4組とガラガラの状態。その人たちも30分くらいで撤収してほぼ貸し切り状態になってました。さすが平日。最高や!

 

 釣果はなんとほぼ入れ食い。竿を入れたら釣れまくり。子供たちの釣った豆アジやサバを外してからまった糸を外してってしてたら俺が釣るヒマほとんどないやん!って状態になってました。

 

 子供たちも慣れてきて自分で魚を外したりしてくれるようになってきたので、私もなんぼか釣りできるようになりましたがマジでよく釣れる。ほとんどが豆アジで時々小~中サイズのサバ、まれに小さいボラが釣れに釣れて7時半から11時半までの4時間で100匹以上は釣れたと思います。次男は20cmくらいのそこそこ大きさのサバを釣ってました。写真のちっちゃいタイみたいな魚はなんの子供やろか?知ってる人いたら教えてください。

 

 途中で豆アジに背掛けでウキをつけてのませ釣りをしていたら、なんと30cm超のツバスが釣れました。こんなうまそうな魚釣れたの実は初めてや!最高です。

 

 というわけで釣り場は空いてるし、今までにないくらい釣れて、大物まで釣れて、平日の釣りは最高やということになりました。

夏休みなんで楽しいことしてやりたいですからね。

 

 夜は子供たちと天神祭りに行って花火を30分だけ見て、電車が混む前に速攻で撤収しました。今日はマジで楽しかった。

 

sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。