8/10(土) いつものサークルテニス

 この日は午後から堺市博物館の段ボールで古墳を作ろうイベントに参加することになっていて、2時間だけテニスサークルに参加してきました。

 

 ストロークは好調で、相手サーブのリターンはウィナーになるか、相手が追い付いても返せずほぼポイントが取れてた。得意のフォアの逆クロスはもちろん、バックのストレートでもクロスでもリターンは取れていたのがよかった。ドロップは読まれてて全然決まらなかったけど。

 

 それよりサーブがヒドイ。新サーブの練習をしたせいか、普通のサーブがまったくわからなくってしまってドスランプ。もともとサーブ確率悪いけど、それでも惜しい外し方が多かったのに、今はファーストもセカンドも全然惜しくないフォルト。入る気がしない・・・。新サーブも全然確率高くないし、サーブ全般ゴミになってしまった。

 

 クソ暑いからあまり子供つきあわせられないけど、サーブ練習だけみっちりやりたいなあ。朝早くから1時間だけ練習にいこうかな。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。