03/22(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 

 コロナの影響でいろんなイベントが軒並み中止になってましたが、幸い体育館も休館にならずなんとか開催にこぎ着けました。参加者は合計18名でした。

 

 最近、上手なお父さんも多いうえに小学生たちもどんどん上手になってきていて私自身はあまり活躍できていません。今日もパスミスしたり1対1のシュートをことごとく決められたりして凹んでました。

 

 正直俺はドリブルスキルもあんまりないワンタッチゴーラーやからチームにパサーがいないとなんもできんねん・・・。ただ立場上、上手なお父さん達とジャンケンしてチーム別れないといけないから、お父さん達が多い日は各チームに2,3人大人が入るんだけど、お父さん達が少ない日はチームに1名しか大人がいなくて、キープして守っていいパス出す司令塔役の上手な大人が俺のチームにいなくなるんよね・・・。チームのみんな申し訳ない。

 

 この日は結構負けまくって5連敗くらいして、最後3試合はまぐれくさいシュートで2点くらいとってだめ押しシュートしっかり決めて2勝1分で帳尻合わせしてました。

 

 でも最後の試合でキーパーやってるときに俺のパスミスで失点してあとの2回のシュートも止められず、0-3で負けてしまってめちゃ凹みました。パスミスなしで1対1も1回止めてたらまだ0-1で勝負わからんかったのに俺のせいで大敗になってしまってチームの子供達に申し訳なかった。

 

 そんなこんなで実力不足を痛感する日々。もっとうまくなりたいもんです。マジで。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。