08/28(金) 会社の同僚とバドミントン

 この日は会社のバドミントン同好会で東淀川体育館でバドミントンをしました。

 

 ここのコートは会社からもそこそこ遠く乗換必須だし、料金も高い上に真ん中の仕切りネットもないというサービスの悪い施設ですが、スポーツセンターの抽選で外れた時はやむなくここを予約します。この日は隣がミニバスだったのでまだマシでしたが、だいたいバレーボールしていることが多いので、バドミントンの試合中にけっこうボールが入ってきて困ります。お互いのためにもネットは設置して欲しいです。

 

 参加者は16名で男性10名、女性6名でした。急に来られなくなった人が2名いましたが、バドミントンは人気があって人数がすぐあつまります。

 

 最初は12名で開始しましたが、途中から未経験者が3名増えたので、ガチ試合組10名とガチじゃない組6名に別れてダブルスペアをランダムに変えながら沢山試合をしました。

 

 ガチじゃない組は初心者が多かったので下手な人だけだとグダグダになるのですが、上手な人も2名入ってくれて、私もガチじゃない組にはいってやりました。本当のガチ初心者の子にはスマッシュ打たない優しい世界でしたが、その子が休憩の時はわりと白熱した試合になってました。最後上手い2名組が敵になったのですが、組んだ子が未経験者なのに頼りになるやつで、私も調子がよかったのでなんと勝ってしまいました(びっくり)。

 

 頑張ってればええことあるもんやなあ。時々ガチ組の試合も見てましたが、さすがに部活経験者が大半だったのであいつらシャトルの速さも緩急もコースもえぐかったです。まあそっちでやりたい気分もありましたけどね。

 

 この日も楽しく2時間半くらいバドミントンをやって、誰もケガせず無事にお開きになりました。次回は9/10(木)の平日開催です。オレ金曜日有給とったるねん。絶対とるぞー。頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。