2020/10/19(日) 次男と二人でボウリング

 今日は有休を取っていましたので、授業参観の代休の中1次男と二人でボウリングに行ってきました。

 

中学生と二人だと朝割り投げ放題1440円ぽっきり。小中学生無料なのでお得です。株主優待券で500円引きになるし、以前貯めたスタンプカードで500円引きを併用できたのでなんと3時間半遊んで440円でした。(マイシューズあり、ドリンクバーなし)。平日なので一人1レーン取れたし、これ安すぎやろ。

 

 さて、私はイマイチな立ち上がりだったのですが、次男がいきなり196出してくる。次男のゲーム、8フレームで163あったのにそこから崩れて200いかないとか残念すぎるけど、次男の自己最高199に迫るスコア。

 

 私の方は3ゲームくらいストライクコースを手探りして、4ゲーム目で1ミスしたけどダブル2回やってなんとか202を達成。なんとか200だせてよかった。

 

 その後は惜しいところでスプリットになってとれなかったり、右端をミスすることが続いて185,191,183と惜しいのはあっても200UP2回目はとれなかった。

 

 ただ、ちょうど202とれたゲームがキャッシュバックチャレンジのゲームだったので相手の人に達成あげられてよかったです。最後ありがとう~とマイクで言ってくれたのでお互いに両手を振ってお別れしました。

 

 そして、次男の8ゲーム目、ついにやつが200を達成してしまいました。スペア、ターキー、スペア、スペア、スペア、ストライク、スペア、スペアときて、あとは10フレームで9本倒せば200というところで7本、2投目でギリギリ2本倒してスペアはならなかったがぴったり200を達成。たいしたものだ。

 

 ここ1年くらい練習に付き合わせて毎回10ゲーム以上投げてたけど達成するのが思ったより早かったような。子供達の中でいちばん運動神経がいいのはこいつだろうと思う。左利きなので俺教えられないし、見よう見まねで自分で体得してるっぽい。

 

 まだまだアベレージは140弱くらいしかないけど、前回199出して200出せるポテンシャルはあるって思ってから200達成までが早かったです。そのうちアベレージでも抜かれるのかな。この先が楽しみです。

 

01ゲーム目 131
02ゲーム目 146
03ゲーム目 156
04ゲーム目 202
05ゲーム目 151
06ゲーム目 185
07ゲーム目 191
08ゲーム目 136
09ゲーム目 160
10ゲーム目 149
11ゲーム目 183

 

スペア:39回(33%)
ストライク:54回(31%)
アベレージ:162.7

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2020/08/14 243
5位 2020/10/10 236
6位 2018/12/09 232
7位 2020/08/14 229
8位 2019/10/10 227
9位 2014/08/02 225
9位 2015/02/20 225
9位 2019/10/10 225
9位 2020/10/10 225
13位 2018/12/22 224
13位 2019/12/15 224
15位 2020/09/05 223
16位 2015/11/21 217
16位 2019/12/15 217
16位 2020/06/07 217
19位 2017/12/17 216
19位 2020/10/03 216
21位 2014/08/10 215
21位 2015/04/27 215
23位 2019/10/10 214
23位 2020/08/14 214
25位 2015/02/20 213
25位 2019/08/13 213
25位 2020/02/22 213
28位 2019/10/10 211
29位 2019/03/21 210
30位 2014/08/28 209
30位 2015/02/06 209
30位 2020/09/05 209
33位 2018/07/14 208
33位 2019/10/10 208
33位 2020/07/26 208
36位 2020/08/14 207
37位 2015/11/21 206
37位 2019/10/10 206
37位 2020/08/01 206
38位 2015/02/06 205
38位 2015/06/26 205
42位 2014/08/23 204
42位 2015/02/20 204
42位 2015/11/14 204
42位 2018/04/30 204
42位 2020/06/07 204
42位 2020/06/07 204
48位 2014/10/30 203
48位 2019/08/03 203
48位 2019/08/13 203
48位 2020/06/07 203
52位 2015/03/30 202
52位 2019/03/21 202
52位 2020/03/23 202
52位 2020/10/19 202←ココ
56位 2014/07/26 201
56位 2015/11/21 201
56位 2018/07/14 201
56位 2019/02/23 201
60位 2019/05/30 200
60位 2019/06/16 200
60位 2020/08/01 200
60位 2020/08/30 200
60位 2020/09/05 200

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。