2021/11/20(土) 会社のフットサル同好会

 今日は会社のフットサル同好会で森ノ宮のキューズモールに行ってました。

 中学ではサッカー部だったけど高校では別の部活に入ってサッカーに飢えてる長男を一緒に連れて行きました。

 

 3チームに分かれて2時間で5分ゲームをたくさんやりましたが、今日はあまり活躍できず。頑張って2点は入れましたが、敵チームに上手い人が多すぎて厳しかった。長男も敵に回ってやりたい放題されました。

 

 今日自分で良いプレーだなと思ったのは4回あった。

 

 1回目はGKとの1対1でドリブルで右に振ってGKが動いた瞬間にファー側のポストギリギリのサイドネットにゴールを決めたこと。

 

 2回目は、ディフェンスを背中に背負って右足のトラップで左に流して相手を抑えながらターンしてシュートに持ち込んだシーン。シュートはポストに当たって入らなかったけどターンまでは凄く良かった。

 

 3回目はハーフライン付近でボールを奪って中央左から右にアウトサイドでドリブルして相手を振ってから左駆け上がってきた味方にパス通して、ワンツーで受けようとしたシーン。折り返しのパスがずれて合わなかったけどドリブルから左に振って裏に抜け出すまでの流れは完璧だったと思う。

 

 あとはゴール前で胸とラップして左でボレーシュートしたけどわずかに外れた。あれも残念だった。結構外してるな。シュートまでの流れはいいけどシュートの精度を欠いて今日はあまり決められなかった。そこは残念。

 

 また来月もあるので楽しみにしておこう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。