2022/12/25(日) 地域サークルのボウリング競技会

 この日は地域サークルのボウリング競技会に参加してきました。

 

 アメリカン4ゲーム方式です。

 

 参加者は50人くらいいてかなり大規模な大会でした。私は前回までの成績がアベレージ200未満だったのでハンデがもらえます。200-自分のアベレージ×0.7で+15のハンデを頂きました。

 

1ゲーム目 244(ハンデ+15で259)
2ゲーム目 159(ハンデ+15で174)
3ゲーム目 158(ハンデ+15で173)
4ゲーム目 195(ハンデ+15で210)

合計 756(ハンデ+60で816)
 

スペア   11回(24%)
ストライク 22回(48%)
アベレージ 189.0

 

 最初のゲームで244だして、これは行けると思ったのですが、2-3ゲーム目でレーン状況が変わってボールが少し内側に入るようになり、それがことごとくスプリットになったり10ピン外したり、簡単なスペアを取り損ねたりしてあっというまに転落。

 

 最後のゲームは悪くなかったけど結局スプリット2回だして200UPもできず。思うようにスコアが伸ばせませんでした。まあ、ハンデが大きかったので10位くらいにはいたような気はします(参加者50名)。

 

 上位に入るにはハンデ有りでも860くらいは出さないとダメだし、優勝した人は余裕の920超えだったのでアベレージ230くらいだった。上手い人が多いのでハンデがあったとしてもよほど調子よいゲーム4回続けないと勝ち目なさそう。

 

 月に1回開催されるので、そのうち調子の良い日に当たってくれたらいいなあと思いつつ、次回を楽しみにしておきます。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。