水島新司先生へ、サッカー小僧より

  • てんち
    2022年01月18日 12:32 visibility362

私が、初めて手にしたコミックスが、「ドカベン」の第20巻でした。お袋と、ちょっと遠出の時に、駅の売店で買ってもらいました。その後、事ある毎に、「ドカベン」を買って来てくれて、いつの間にか、全巻揃ってました。アニメ放映された後、私のところに同級生達が、「ドカベン」目当てに集まり、15離れた末兄とのコミュニケーションの一つが「ドカベン」でした。バリバリサッカー小僧の私が、スポーツとして野球を経験する事はなかったのですが、頭の中では、いつも「打倒明訓」を掲げるライバル校のエースでした(笑)

水島先生の漫画は、ちょっと大人な感じがして、周りが「セ・リーグ」一色の中で、「大人」な自分に、酔っていました。

日本のプロアマ問わず、野球に関わる皆さん、是非とも水島先生を野球殿堂に入れて下さい。お願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。