なでしこ決勝へ

  • viva
    2011年07月15日 08:04 visibility130




 


mythatsme 日本のプレーはとても印象的だったよ。それに日本はドイツ戦と比べて遥かに攻撃的だったね。背が低いのは差し引いても、日本のGKも相当いいぞ。それに・・・日本の女子はかわいい・・・。決勝ではエキサイティングな試合が見られそうだ!


Bourque801 追い上げる力・不屈の精神、素晴らしいパフォーマンス(アメリカも)だった。おめでとう。日本代表の戦い方は、まさになでしこジャパンの名に相応しいプレーだったね。スウェーデンに先制されたけど、諦めない姿勢で3点返して逆転した。 普段はアメリカを応援しているけど、今度の決勝は日本を応援するよ。理由の1つは、国として日本が直面してしまった出来事に対し、今大会の優勝がきっと勇気づけるものになるから。理由のもう1つは、日本のサッカー(男子も女子も)がアジア中に(韓国やその他の国にも)広まるきっかけになるだろうから。いくつか日本サッカーについて書かれた記事を紹介するとともに、最後にこれだけ言わせてくれ。頑張れ日本!きっと日曜にはカップを掲げられるぞ!


fabreblue イギリスよくやった日本!最後の得点には息をのんだよ。


kungguld 最後の得点は見ていて辛かった。 GKのリンダールはヘマし過ぎなんだよ。キーパーなら相手選手にパスするのはやめてくれ。ペナルティーエリア外のプレーだけじゃないぞ。辛いし、恥ずかしいよ。


HiAdrian ドイツ当然だな!最初から日本代表好きだったぜ。


queggy1 フィリピン日本女子代表は本当に素晴らしい!なんで好きかっていうと、試合の直前まで彼女らは楽しそうに笑ってたのに、試合が始まるとすぐに100%ゲームに集中し出すんだ。彼女らの振る舞いは全て、絶対的な自信と気負いのなさを感じさせるよね。うちのチーム(ドイツ)を0-1で倒したけど、これまでの日本のプレーは凄く好きだ。ドイツに勝ったにもかかわらず、日本はドイツ人たちの間でも気に入られているんじゃないかな。頑張れ日本!絶対に今大会王者になる資格があるよ!グッドラック!


queggy1 フィリピン川澄奈穂美がくそ可愛いと思うなら、+評価をしてくれ!


dugza 日本がただただ圧倒してたな。美しいサッカーだった。決勝が待ち切れんわ。日本にとっては初の舞台。


Banzai banzai banzai sportsfan8787 スウェーデンはメンタル面での大きなミスが、今回3失点を許す結果になってしまったな。アメリカも厳しい戦いが続いたが、なんだかんだ頭一つ抜けているし、結局一人勝ちかなあ。


dugza >>スウェーデンはメンタル面での大きなミス何を言ってるんだ?スウェーデンのミスで日本が勝ったわけじゃないぞ。日本がずっと押しこんでたじゃないか。次の試合はきっと相当面白くなる。ただ、今大会のベストチーム(まあ、フランスなんだけど)はもういなくなっちまった。


drath_vedar 決勝の舞台でクリーンな熱戦が行われることに期待だな。


arsenaldude 日本は女性版バルサだったね。パワーやフィジカルに頼ったサッカーではなく、テクニックなんだよ。今回の日本代表はとても印象に残った。もしアメリカが日本を下に見ているのなら(アメリカは今年日本に2回勝っている)、足をすくわれかねないぞ。この警告を伝えたいが、決勝が間近過ぎてだめだな。


turiddhu 日本は手強そうだな。彼女らは被災者のために戦っているし、被災者の想いも背負っている。


dcstark 日本おめでとう!決勝の舞台で会おう!そして頑張れアメリカ!


WyomingGrizFan 思うに、「エースをねらえ!」や「アタックNo.1」を見て育った世代が、「ベストを尽くす」という点でなんらかのインスピレーションを受けているんじゃないかな。決勝戦はいい試合になるといいね。いいチームが勝つよ。


boom.shaka アメリカ対日本のようだな。なんて試合だ! l


arsurfdog 日本のDFラインなら、ワンバックにチャンスがありそうだ。 FIFAがセットプレーにおけるハシゴの使用を禁じているからな。


boterham 逆に日本がハシゴを使って、ちょうどいいくらいじゃないか?


boom.shaka 正直なところ、うちの中盤が少し心配なんだが。日本の強みはペナルティーエリア付近でのボールポゼッションだ。つまり、日本のポゼッションがワンバックのチャンスを減らすんじゃないかってこと。まあ、3-1くらいの勝利と予想。


shinook777 日本の勝利が予想される理由 ①日本はチームとして戦っている ②アメリカよりテクニックがある ③日本はアメリカのようにツケ上がっていない。


boom.shaka ①両チームとも ②その通り ③見当違いもいいとこ日本はスウェーデン・ドイツを倒してきた。日本の勝利を予想することは決して大博打じゃないな。


NathanPool2855 これ書いてて悲しくなってきたんだが、一体お前は何人だよ。俺は1カ月前にアメリカが日本に勝った試合を見た。俺らは普通にやれば負けはしない。


0312wingnut 日本は大会を通じてサプライズを起こしてきた。優勝候補のドイツやスウェーデンに勝ってきてるからな。日本代表はテクニックのあるチームだし、アメリカが負けたとしても何ら不思議じゃない。実際は、五分五分以上の試合をされるだろうな。自分が間違っていることが証明されることを願うよ。


brazilsecret アメリカがブラジルに勝った時は驚いたが、やりやがった。頑張れアメリカ。自分たちの素晴らしいサッカーを見せてくれ。


 どちらが勝つにせよ、生きている間にワールドカップの決勝に日本が立つとは、想像もしていなかった事だ。この先二度とあるかないかの出来事かもしれないくらいすごいことだ。どうも欧米系のチームはフィジカルと縦パスという昔ながらのサッカースタイル、日本のボールポゼッションとパスサッカーが始めて対峙する決勝戦。まさにスペインがオランダを撃破したサッカーを思い出した。これで日本が優勝でもすれば女子サッカーも単に男勝りの単調なプレーから一皮向けた洗練されたサッカースタイルに移行するかもしれない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。