チリ坑内からの救出劇に見えるもの

  • viva
    2010年10月16日 10:32 visibility116




 


救出劇の一方で日常的に悲惨な暮らしを強いられている人達も多数いるのがチリの現状だ


彼らは一向に救出される事はほとんどないんだろうなと思うと、複雑な思いがこみ上げてくる先住民マプーチェの人たちに対しても、チリにいた当時は、彼らをモンゴリアと言ってバカにしていたのも多くのチリ人達だった


虐げられ、下層の末端にいる人たちからすれば俺達はどうなんだよと思っているのではないだろうか


 チリの国家人権研究所は、テロ法の適用に抗議して76日目のハンストに入ったマプーチェ族の囚人35人について、生命の危険があると警告した。ロドリゴ・インツペテル副大統領が交渉失敗を発表した後、約3千人の支援者が集まっている。ハンスト側、政府双方のスポークスマンは、住民側が政府の提案を評価しハンストをやめるかどうかの結論を出すために、24時間の時間をおくことで合意している。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。