サッカーの為に国籍を変えるのは..

  • viva
    2007年06月17日 20:35 visibility167



Copa de Oro: México clasifica sin convencer  
Copa de oroベスト4にはカナダとアメリカが.. 17日にメキシコ対コスタリカ..ホンジュラス対グアダルーペ..
Canadá borró a Guatemala
Canadá a semifinales con triunfo 3-0
Estados Unidos a semifinales
Se impuso a Panamá 2-1

メキシコのプーマスの監督がサッカーの為に国籍を簡単に変えられるのはどうなんだろうかと疑問を投げかけています..まずその国が生まれた国よりも好きにならなければ国籍なんて簡単に変えられないものです..メキシコでもアルゼンチン人..ブラジル人などメキシコ国籍に変えています..日本でも先日浦和のエスクデロが国籍を取得しました..中東のある国でもブラジル人がお金もらい国籍を変えようとしたことがありました..現実にはフランスのようなアフリカのチームと間違えてしまうような構成のチームもありますがこれは移民の子孫ということで..今ではこれだけ人種が混ざったチムーを見るとその国のイメージも消えてしまうのです..メキシコもアルゼンチンもできるだけ純潔のチームであって欲しいと思っています..サッカーまでもグローバル化してしまっては面白くなくなると思うのは私だけでしょうか..




サッカー、スペイン・リーガエスパニョーラ1部のレアル・マドリーに所属するロベルト・カルロスが記者会見に臨み、11年間在籍したチームへの思いを語った07-08シーズンからトルコリーグのフェネルバフチェ(Fenerbahce)へ移籍する事が決まり、今回がマドリードでは最後となる会見に臨んだロベルト・カルロスは、「ここには多くの友人がいるので、チームを去りたくはなかった。他のクラブでプレーしている自分の姿を想像する事はできないけれど、残念ながらチームと契約を結ぶことは出来なかった。しかし、それを非難したりはしない」とチームに未練があることを認めながらも「しかし、この状況はレアル・マドリードにオファーを出した別のチームに移籍するチャンスを私に与えてくれた。フェネルバフチェは僕が重要であると再び感じさせてくれたんだ」と語り、17日にホームで行われるリーグ最終節、マジョルカ戦が現チームでの最後の試合だと強調した。
また同選手は「17日の試合で勝利して優勝を勝ち取り、サポーターとお別れをする前にトロフィーを高々と掲げたいんだ」と語り、4年ぶりのリーグ優勝を置き土産にチームを退団することを誓った。
1996年にイタリア・セリエAのインテからレアル・マドリードへ移籍したロベルト・カルロスは、同チームに在籍した11年間でリーグ戦370試合出場、欧州チャンピオンズリーグ97試合出場を記録し、3度の欧州チャンピオンズリーグ制覇と4度のリーグ優勝を果たしている。
ロベカルの裏情報としてはかなりのメンチローソ=大嘘つき..とも言われています..
ロベルト・カルロス レアル・マドリードでの最後の会見

サッカー、スペイン・リーガエスパニョーラ1部のレアル・マドリードに所属するデビッド・ベッカが記者会見に臨み、17日のリーグ最終節・マジョルカ戦を最後に退団するチームへの思いを語った。今季終了後に米国メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍が決まっているベッカムは、マドリードで最後となる会見で「契約満了を迎えチームとの契約更新がはかどらなかったので、退団する事を決めた。僕はこのチームであと2、3年はプレーしたかった。レアル・マドリードを去る事を考えただけで悲しくなるが、僕は自分の決断に後悔はしていない」と語り、「僕が在籍した4年間でチームは何も勝ち取ることはできなかった。しかし、17日の試合でその状況を変えられることを望んでいる」と4年ぶりのリーグ制覇が懸かるマジョルカ戦へ抱負を語った。
また、チームのラモン・カルデロン会長がベッカムの引き留めへの道を探っているとコメントしたことに対して同選手は「会長から残留へ向けた説得をされたことはないし、僕と彼はこの話題について一度も話し合ったことはない」と語り、噂されていた同会長との会談を否定した。
2003年にレアル・マドリードへの移籍を果たし、同チームに在籍した4年間でリーグ戦115試合出場、欧州チャンピオンズリーグ30試合出場を記録しているベッカムは、2007年1月に5年総額2億4800万ドル(当時約298億円)で米国メジャーリーグ・サッカーのロサンゼルス・ギャラクシーに移籍することを発表し、世界中を驚かせた。
ベッカム レアル・マドリードでの最後の会見  



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。