代表引退、、、

長谷部選手と本田選手が代表引退を発表しましたね。

4年後ともなると年齢的にも厳しくなると思いますが、2人が居ない日本代表はやはり寂しいですよね。

 

特に長谷部選手は2010年のワールドカップからキャプテンを務め8年間も代表を引っ張ってきた選手ですから誰が次にキャプテンとしてチームをまとめるのかがきになるところですよね!

 

本田選手も大舞台での活躍が目立つTHEお祭り男って感じの選手でしたし強気な発言としてもメディアを注目してきた存在ですからこういう行動力のがあり、いろんな面でも意味日本人離れした選手が引退してしまうのはやはり寂しい。。。

 

代表を離れる選手もいますし高齢化が進んでいたりするので若い力の活躍や西野監督の退任も決まっているみたいなので‘‘新生‘‘日本代表に期待ですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。