サッカーとフットサル

 

スタッフIです。

 

今回のテーマはサッカーとフットサルという事で、

私はずっとサッカーを小さいころからしてきたのですが、

約1年前からフットサルを主にプレーするようになりました。

 

 

 

その中で感じていることについて少し書いてみたいと思います。

 

・ボールの大きさがフットサルのほうが、小さいので股抜きをしやすい!

 

・ゴールの大きさやコートの大きさが違うので、シュート技術やキーパーの技術や特徴も

 違う!

 

・サッカーよりボールに触れる回数が多い

 

・フットサルの方が競技人口が多い?

 

・いつでも?どこでも?プレーしやすい?

 

・小さいころにフットサルやると技術やボールに触れる回数が増えるので、

 小さいころからやっておきたかったなー

 

・サッカーのスタジアムの雰囲気は最高!

 

・フットサル観戦は雨でも関係ない!!(アリーナのため)

 

考えたことをあげるときりがないので、この辺でいったんやめることにします(笑)

 

 

東京オリンピックも2020年にくることですし、

いろいろなスポーツ観戦を趣味にすることが目標なので、

また違うスポーツについても書きます!

 

それでは!!

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。